ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分19秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

食欲の秋!ランナーのための薬膳「豚肉のロースト~モロヘイヤソース」を作ってみました!

こんにちは。
木下裕美子です。

10月後半になり、マラソンシーズンの時期になってきました。
この時期は寒暖の差が大きかったり、気圧の変化などで体調を崩す人も多いようです。
私も1週間ほど前に喉が痛くなり、風邪のような症状が出ていました。

そこでランナーのための薬膳ページの「豚肉のロースト~モロヘイヤソース」を作ってみました!
https://sennenq-runners.jp/recipe/vol-8/
メニューの目的、それぞれの食材の栄養も書かれているので分かりやすく、食べ応えもありました。

食事は毎日のことなので、練習で疲れていると献立を考えるのもめんどくさいなぁ、と
思うこともありますが、薬膳ページを参考にしながら他のレシピも作ってみたいと思います。

秋はご飯が美味しい季節!!
実家から新米が届き、鍋でご飯を炊くと甘さも抜群、ツヤツヤです!
ついつい食べ過ぎてしまいますが、しっかり食べれるのは健康な証拠だと思います。

体調を管理するのも、マラソントレーニングをいいものにするのも、食事が大きく関わってきます。
しっかり走ってしっかり食べて、強い体を作っています。

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