ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分19秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

せんねん灸セルフケアサポーターのお灸教室に参加しました!

こんにちは。
木下裕美子です。

新型コロナウイルスで
生活の流れががらっと変わり、
おうちにいる時間が増えている方が多いと思いますが
いかがお過ごしですか??

オンライン〇〇、というものが増えてきていて、
私も「オンラインランニングクリニック」を開催しています。

直接は会えなくても、みなさんと画面越しに会える、
トレーニングの姿も見える、
今ならではで、こういうのも新鮮で嬉しいです♪

先日は、せんねん灸セルフケアサポーターの
宮口佳子さんのお灸教室に参加しました。
トレーナーとして活動されているので、私も岐阜の治療院にいったり、
マラソン大会でもお会いしたりして、たくさんパワーをもらっています。

教室が終わるころには体もすっきり、
立っている感覚も変わり、ぐっすり寝れました!!
よい睡眠も大事ですね。

季節の変わり目、急に寒くなったり雨が降ったり、
環境や気圧の変化で、身体もストレスを感じやすくなっていると思います。
自分の身体は自分で整えて、よりよく過ごしていきましょう。

Back Number

過去の記事を読む

バックナンバーを
もっとみる

ランナーコラム