ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分19秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

秋晴れ!!

こんにちは。
木下裕美子です。

先週は台風で雨の日が多く、すっきりしない日が続きましたが、
やっと晴れ間が見れました♪
秋晴れはやっぱり気持ちも穏やかに、前向きにしてくれますね。

新宿御苑が朝7時~9時がランニングOKなので走りに行ってきました。
青空と芝生がすごくきれいで、空気も澄んでいて、気持ちよく走れました。

これから冬になるにつれ、日照時間も短くなっていくので
お灸を使いながら体調のコントロールもしていきたいと思っています。

また今週も雨の日が続く予報になっています。
雨の日に走るときはこのようなグッズを使っています。
・雨用帽子
・腹巻
・オイルやワセリン

これからの時期は雨で体が冷えるので帽子は必須。
またオイルやワセリンは、雨を弾いてくれるのでお勧めです。
走った後はお風呂に直行。

筋肉も冷えて固まるとケガにも繋がってしまうのでしっかりケアをしましょう。

Back Number

過去の記事を読む

バックナンバーを
もっとみる

ランナーコラム