ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分38秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

10月14日佐久市ハーフマラソンに出場しました

10月14日(日)長野県佐久市で開催された佐久市ハーフマラソンにゲストランナーとして出場しました。

大会のメインのゲストランナーは、チームメイトで先輩の嶋原清子さん、そして千葉真子さんでした。

オリンピックや世界陸上で日本を代表する先輩方とご一緒させていただき、とても光栄でした。

今回のハーフマラソンは、トレーニングの一環として、少し標高が高くアップダウンも多い場所で、今の力の確認と課題を明確にするためです。

気温は13度、東京よりも少しひんやりでしたが、走るには絶好のコンディション!!
雲が多く浅間山は見ることが出来ませんでしたが、広い空に澄んだ空気の中、今の自分を冷静に見つめ、判断しながらしっかり走りきれました!

次は11月25日(日)に開催される、大阪マラソンに招待選手として出場します。
疲労骨折のあと、なかなか思うように走れませんでしたが、少しずつ状態は良くなってきているので、残り期間も集中して頑張ります!

ランナーコラム