ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分19秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

長野マラソンに出場しました

こんにちは。
木下裕美子です。

先日4/21(日)に開催された長野マラソンに、招待選手として出場しました。

今回は格上の海外選手が5人出場するということで、日本人トップ、全体順位は少しでも上へ!ということを目標に挑みました。

前半は思っていたよりスローペースだったこともあり、ハーフ過ぎまでは先頭集団でレースを進めることが出来、初めての先導バイクの後ろを海外選手と共に走っていることが楽しくて嬉しく気分も上がりました。

22km過ぎの、海外選手たちのペースアップには対応出来ず、そのあとは粘りのレースとなりましたが、今の力は出すことが出来たかな、と思っています。

結果は、2時間36分28秒で5位、日本人トップでした!

たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、嬉しかったです。

翌日は筋肉痛と浮腫があったので、お灸でセルフケアを行いました。

少し休養して、また次の目標に向けて頑張ります!

Back Number

過去の記事を読む

バックナンバーを
もっとみる

ランナーコラム