ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分19秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

大阪国際女子マラソンに出場しました


1月26日に開催されました大阪国際女子マラソンに出場しました。

結果は、2時間34分19秒で19秒自己ベストを更新し、15位に入ることが出来ました!

ここ数年は市民レースに出場することが多かったのですが、今回は久しぶりに実業団選手が多く出場する大会。

いつもと違う雰囲気、レース展開、前半から集団を引っ張ったり、攻めのレースの中での
自己ベスト更新だったので、とても自信になるレースが出来ました。

ラスト7kmくらいはペースダウンしてしまったので、ここはこの後練習あるのみ!
今後の課題もはっきりしました。

後半は単独走が15kmくらい続きましたが、沿道からのたくさんの応援のおかげで
最後まであきらめずゴールを目指すことが出来ました。

多くの応援に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも自分のためのマラソン、自分がやりたいマラソンを極めていけるように頑張ります!

ランナーコラム