ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分38秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

大阪マラソン後のリフレッシュ!

こんにちは。木下裕美子です。
先日の大阪マラソンの後、実家和歌山に帰り、家族や友達とゆっくりした時間を過ごしました。
普段、頻繁には帰れないので地元を満喫!

ずっと気になっていた、醤油工場に行ってきました。
和歌山は醤油発祥の地!!

和歌山には高校卒業まで住んでいましたが、そのころは全く興味がなかったことも、年齢を重ねるごとに興味も変化し、地元の良さを改めて実感するようになりました。

工場内を見て回りながら、醤油が出来る過程を説明していただき、初めて知ることばかり。
櫂入れも体験しました。

熟成中のもろみをかき混ぜることによって空気を送り、熟成発酵を手助けするようです。
そして約一年半から二年かけて、おいしい醤油に育つのです。

見学の締めには、醤油のソフトクリームも♪
醤油を数滴たらしながら食べると、またおいしいんです。

ランナーとしても、生きていくうえでも、口に入れるものはとても大切です。

普段いろんな料理に使っている醤油が、どのように作られているのかを目で見て、体験出来て貴重な時間を過ごせました。

楽しいリフレッシュ期間を過ごし、疲労も回復したので、次の目標に向けて始動です!

ランナーコラム