ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分38秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

せんねん灸ショールーム銀座と
せんねん灸お灸ルームに行ってきました

先日、せんねん灸ショールーム銀座とせんねん灸お灸ルームに行ってきました。

1階のショールームには、香りのお灸や煙の出ないお灸、火を使わないお灸など多くの種類のお灸があり、無料体験も出来ます。

3階のお灸ルームで体の状態をみてもらい、治療をしていただきました。

自分の体が思っている状態とは違ったり、普段から違和感があった場所のケア方法や、ツボも教えてもらい、目から鱗の内容も。

いろんな話を聞いていくうちにお灸のことがもっと知りたくなりました。
少しずつ体が整っていくのが感じられ、終わった後は体も気持ちもすっきり!

自分の体を自分ですべてわかるのは難しいですが、自分で出来る範囲で体を整えて、いい状態で生活、練習できるようにしていきたいと改めて思えた時間でした。

最後に自宅でお灸ができるように
マイツボチェックシートもいただきました。
毎日、お灸でセルフケア頑張ろう・・・!

ランナーコラム