ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分38秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

厦門(アモイ)国際マラソンに出場しました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

年明けすぐの1月6日、中国の厦門(アモイ)で招待選手としてフルマラソンを走ってきました。
日本からは男女合わせて10名が出場しました。

厦門は、沖縄や台湾と同じ経度なので、暖かくて湿度は少し高め。
この時期の日本は寒いので暖かいところに行けるのは嬉しい!

次のレース1月27日の大阪国際女子マラソンのための、練習の一環のレースだったので、リラックスして走る事ができました。
レースは、ペースを設定して、タイム通りに進んでいましたが、ラスト15kmからの強い向い風とアップダウンにやられて、思い描いていたビルドアップは出来ずに後半は苦しいレースとなりました。

結果は2時間43分58秒で10位。
ケニア、エチオピアの選手も沢山出ていて持ちタイムは15番目。
そう考えると8位入賞を目標としていましたが、10位はまずまずだったのかもしれません。

このタイミングで1本フルマラソンを走れることができ、課題や改善点も見つかり自分の現状も分かったので、明日からは大阪国際女子マラソンにそなえてトレーニング頑張ります!!

ランナーコラム