ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分19秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

菅平合宿に行ってきました!

こんにちは。
木下裕美子です。

7月3日から10日まで、自分のトレーニングとイベントのため、長野県の菅平高原に行ってきました。

菅平は標高1200~1500mで準高地と呼ばれるくらいの標高です。
気温も20度前後と涼しくて、空気が澄んでいてとても走りやすい環境でした。

普段は1人で走ることが多いのですが、今回は長野マラソンなどの大会で
よく一緒になる小田切選手と合同でトレーニング、とても新鮮で刺激になりました。

合宿中は走る量が増えるので、練習後せんねん灸を使ってケアを行い翌日に疲労を残さないようにしました。

自分の強化合宿を3日間行ったあとは、市民ランナー向けのイベント合宿でした。
イベントには40名を超えるランナーのみなさんに参加いただきました。

これから暑い時期が続きますが、秋に向けていいトレーニングをして行きましょう!

Back Number

過去の記事を読む

バックナンバーを
もっとみる

ランナーコラム