ランナーコラム

プロフィール

  • プロランナー、ランニングコーチ

    木下 裕美子(きのした ゆみこ)

    県立和歌山商業高校卒、シスメックス陸上部、SWAC選手を経て
    プロランナー、ランニングコーチとして活動。
    現役選手としても記録向上を目指しながら、市民ランナーへの指導も積極的に行っている。

    ベストタイム

    ★フルマラソン 2時間34分38秒
    大阪マラソン2017 優勝!
    東京マラソン2015 10位(日本人3位)
    ★ハーフマラソン 1時間12分52秒

    https://ameblo.jp/yumikinoko/ https://www.instagram.com/_yumiko_kinoshita_

はじめまして!!

コンニチワ。
ランナーの木下裕美子です。
私は以前から日々のカラダの手入れにせんねん灸でセルフケアをしてきました。
このたび「ランナーコラム」のコーナーにカラダのメンテナンスにお灸をとり入れた
私のランナーとしての日々のあれこれをアップしていきます。
ぜひごらんください。

私にとって17本目のフルマラソン「長野マラソン」は
あいにくの雨の中という悪コンディションでした。

レースのあとはいつもの通り、4〜5日は走らず、筋肉痛と疲労回復を優先。
お灸は筋肉痛や疲労回復を早めるので愛用しています。
友達とあったり、すっかりリラックスしてカラダのケア中心の毎日。

そろそろ走り始めようかなのタイミングで高尾山に行ってきました。
自然の中でマイナスイオンをあびてリフレッシュ。
カラダが目ざめ筋肉にもいいシゲキが入りました。

曇っていて富士山は見えなかったけれど、しっとりとした新緑の森の中を歩いていると
カラダがどんどん動いてくる感覚が心地よくあっという間の時間が過ぎました。
次のレースに向けてのいいスタートになった一日でした。

Back Number

過去の記事を読む

ランナーコラム

最新の記事

カテゴリー